
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15日目

ご報告
最近カメラが不調で写真UPできません…
(PCの不調なのかも)

体重
54.5kg
(ダイエット開始時より-1.5kg)
(前日比-1.1kg)

ウエスト
68.0cm
(ダイエット開始時より-4.0cm)
(前日比-1.5cm)

感想

何かドーンと減りました!!
うれし~~
写真も撮ったのですが、何故かPCに取り込むと認識できない状態に…
JPEG形式なんだけどなぁ
近いうちに原因を特定して直します!

写真で見てもウエストが少しすっきりしていました。
背中のお肉が少し減っているように見えます。

1日でこんなに変化したという事は多分生理周期の影響なのでしょうね…
昨日は美容院に行き朝から5時間程拘束されていた為
間食が出来なかったのも良かったかも(笑)

1日で減ったということは1日で元に戻る可能性が高いので今日の過ごし方は
十分注意しようと思います。




ここの所気をつけていることは。。。

●日中はタヒチアンダンスのパレオを着てウエストに2kgのウェイトをつける。
(これはタヒチアンダンスの腰の動きを忘れないため、
腰を上下する部分に錘をつけておくことで
腰の回しが安定する効果があります。)
…これはダイエットの為ではなくダンスの技術向上の為に始めた事です。
 しかし常にダンスを意識できるので立っている間は何となく
ステップをしている状態


●体を温めてくれる食べ物を食べる

…私は極度の冷え性です。 
冬は体温が36度以上になる事はまずないのでとても辛いです。
 よく食べるのは”大根おろしのなめたけがけ”です。
 味が好きという事が一番ですが(笑)
 体を温めてくれる食物のようです。
 
 あと長年の摂食ダイエットのせいで、元々食事は多く取れない私
なのでたんぱく質を多くとる事だけは意識しています。
 せっかく運動しても筋肉に変わらないなら意味がないので、
豆乳は1日200ml以上飲むように心がけています。

 暇さえあれば、暖かい飲み物を飲んでいます。
 こうでもしないと手足の爪が紫色になっちゃうから
 ちょいちょい飲んでます。
 コーヒーは温かくても体を冷やす飲み物なので
 生姜湯やわかめスープなどが多いです。


●湯船に長くつかる

…冷え性対策でお風呂の湯船には1時間以上つかっています。
 息子を寝かした後、トレーニングをして寝る前に
 もう一度30分程つかります。
 これをしないと寒くて寝付けないんです。



人気ブログランキングへ
  1. 2009/12/19(土) 11:12:35|
  2. ダイエット報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<16日目 | ホーム | 14日目>>

コメント

こんにちわ(^^)v

何か凄いウエストが減ってますね(〃 ̄ー ̄〃)

おっしゃる通り、1日で減るもんは1日で戻る可能性も
あると思うので、気を抜かずに頑張りましょうね♪

生理的なもんはよく分かりませんが(当然・・・)、
体に負担をかけないようにね(^_-)

でも、大根って体を冷やす食べ物やと思ってたのですが、
実際のところはどうなんでしょう(・_・?)ワカラン
  1. 2009/12/19(土) 12:00:46 |
  2. URL |
  3. 腹筋ゴロー #qNXjQhIg
  4. [ 編集 ]

腹筋ゴローさん

>腹筋ゴローさん
そうなのです・・・
戻ってしまってもショックを受けないような
心構えでいなくちゃと思いながらも
ニヤけてしまいます

大根は水分が多くて何か体を冷やすイメージですが根菜なので温める効果があるようです

なめたけとあわせる事で便秘解消にも効果アリ!らしいですよ☆
  1. 2009/12/19(土) 12:39:33 |
  2. URL |
  3. めったそ #h1PUhc/g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tahitiandd.blog12.fc2.com/tb.php/15-7e949bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
