
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14日目

ご報告
本日も写真ナシ


体重
55.6kg(開始時より-0.40kg)(前日比+0.2kg)
ウエスト
69.5cm(開始時より-2.5cm)(前日比±0.0cm)
感想
今日から生理でした(笑)
そのせいもあってここの所体重が落ちなかったというのもあると思います。
生理前-生理中は体が水分を溜め込むので、どうしても痩せにくい時期です。

ダイエットの無駄期とも呼ばれている時期。
私は全く無駄だとは思っていないのでその期間もダイエットしますが。


女性は生理周期のおかげで気持ちも体も振り回される事がありますが、
良いこともあります!

生理後1週間程は、痩せ期なんです!

痩せ期の間は、主食調整と少しの運動でうまくいけば1kg程は楽におちます。
(単に、生理前に溜め込んだ水分を体が排出するだけとも言われていますが)

気持ち的にもホルモンバランスが安定していて何事も積極的に取り組むことが出来る
魔法の1週間!

私は生理開始から4日→排卵日までをマイ痩せ期と思い込んでモリモリ運動します


「きっと効果が出る」と思って取り組めるので1ヶ月の中で一番好きな時期です。

何だか生理前にはいつも甘いものをガッツリ食べないと気がすまなかったのですが
ここの所「なんで痩せんとやろ??」とモンモンとしていたせいで(笑)
ドガ食い期を知らない間に乗り越えてたようです。




人気ブログランキングへ
  1. 2009/12/18(金) 16:27:13|
  2. ダイエット報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<15日目 | ホーム | 12日目>>

コメント

そうですか・・・
女性は男性に比べて
ダイエットのバイオリズムも難しそうですね( ̄∀ ̄;)汗
月に一度程度はかならず波が
やってくるんですね・・・
でもあまり考えずにペースを変えないことは
良い事だと思います(*´▽`*)
  1. 2009/12/18(金) 18:50:54 |
  2. URL |
  3. ブー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/18(金) 19:20:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>ブーさん
女性は大変ですが、逆にこの波を利用して上手に痩せられる方法もあります
なので私はこの大変な時期が好きなんですよ

何だか得した気分になれるんです^^
  1. 2009/12/19(土) 11:06:13 |
  2. URL |
  3. めったそ #h1PUhc/g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tahitiandd.blog12.fc2.com/tb.php/14-591f6fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
