
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

91日目

ご報告

体重
53.3kg
(ダイエット開始時より-2.7kg)
(前回比-0.7kg)

ウエスト
66.5cm
(ダイエット開始時より-5.5cm)
(前回比-1.5cm)

感想
昨日は朝から岩盤浴+お風呂に行ってきました。

前回岩盤浴をした日は、夜中に寒気と吐き気が酷かったので
今回は注意して多めの水分補給&休憩を挟みつつしました。

水分補給した後に計りましたが、体重は見事に落ちてます

見た目も確実にスッキリ

貧血が怖かったので途中で嫌いな牛乳も頑張って飲みました。




岩盤浴は全く辛くないので、つい眠ってしまって
長く入りすぎてしまう事が多い…
その結果体調を崩してしまいます。



今回は眠らないように必死で起きて20分毎に休憩し、
その後お風呂へ



お風呂ではジェットバスがあるのでウエストや腰まわりを
中心にほぐしました。



週末に従兄弟の結婚式があります。

ドレスを買いなおすのが勿体無いので
昔のミニ丈のドレスを着ます。

もうすぐ一年生の子供がいるお母さんなのに
いいのかなぁ(笑)

せめて見苦しくない程度、引き締めて行こうと思います!




いつも思うのですが、披露宴の時若い女性は出来るだけ
黒は避けるべきだと思っています。
(私の勝手な持論ですが)

でも殆どの女性は黒のドレス…

私も黒のドレスは大好きだけど集合写真の時に
黒ばっかりだと折角のお目出度い席で悪いので、あえて色物を着ていきます。

そういう役目をするのも年齢的に今回が最期かな^^;




人気ブログランキングへ
  1. 2010/03/10(水) 10:33:03|
  2. ダイエット報告
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

89日目

ご報告

体重
54.0kg
(ダイエット開始時より-2.0kg)
(前回比-1.3kg)

ウエスト
68.0cm
(ダイエット開始時より-4.0cm)
(前回比±0.0cm)

感想

ホルモンバランスの影響か、自然に食欲も普段通りにもどりました。

あんなに食べたかったお菓子類なんて、見るのも嫌な位。

不思議です。




最近暖かくなってきたので、朝ジョギングをしています。

梅の花やツクシ、菜の花を見たり、鴨を眺めたり

ウキウキしながら楽しんでいます。



TVを見るときは、骨盤を前後に揺らすタヒチアンダンスの
訓練もかかしません^^




春が大好きなので最近は菜の花をつかった料理を多くします。

今は季節のお野菜が安くて、いっぱい買う事が出来るので

とっても嬉しい




順調に体重が減っていくといいのですが・・・










人気ブログランキングへ
  1. 2010/03/08(月) 13:38:53|
  2. ダイエット報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

85日目

ご報告

体重
55.3kg
(ダイエット開始時より-0.7kg)
(前回比+1.5kg)

ウエスト
68.0cm
(ダイエット開始時より-4.0cm)
(前回比+2.0cm)

感想
「キープする」って言ったのにまたコレ…
もう3ヶ月同じ事を繰り返しています

毎日ダンスは欠かさずしていましたが、やっぱり食欲が…

普段全く食べないお菓子類が気になって気になって
またリバウンドです。

「元に戻してからblogに記録するんだから!」と
意地はってみましたが
こんなもんです

今日は温かいのでチョットジョギングしてきます(反省)



人気ブログランキングへ
  1. 2010/03/04(木) 19:28:40|
  2. ダイエット報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

72日目

ご報告
画像 005

画像 006


体重
53.8kg
(ダイエット開始時より-2.2kg)
(前回比-0.2kg)

ウエスト
66.0cm
(ダイエット開始時より-6.0cm)
(前回比±0.0cm)

感想

相変わらず何も変化なし!
でもここから2週間でいつもプラス2kgしてしまうので
どうかこのままキープして
次のタイミングで1kg落とせたらいいなぁ

最近裁縫に凝ってて息子の小学校グッズを
作ったりタヒチアンダンスレッスン用のバッグを作ったり
楽しんでます。

何かに没頭すると無駄に食べないので
いいです☆

しかしバッグが大量に出来てしまっています^^;
<画像 004







人気ブログランキングへ
  1. 2010/02/20(土) 23:24:38|
  2. はじめに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

69日目

ご報告

体重
54.0kg
(ダイエット開始時より-2.0kg)
(前回比+0.4kg)

ウエスト
66.0cm
(ダイエット開始時より-6.0cm)
(前回比±0.0cm)

感想

土日に調子乗りました…

土曜は以前すんでいた北九州市の友人とカフェに行ったり
福岡市の自宅に熊本の弟が遊びに来たりで
色々食べ過ぎました。。。

ま、たまには良いでしょう♪

可愛い弟にも会えたし楽しい週末でした^^




本当に私たち姉弟は仲がよくて私が嫁いだ今も
頻繁に遊びます。
あまりにも仲がよいので、息子がやきもちを焼きます。


そんな弟も今月で27歳。
早くもメタボ体型です(笑)


ダイエット仲間でもある弟ですが、会うたびに
酒盛りをして体重UPです


その後二人で酷く落ち込んで息子を寝かしつけた夜中に
田舎の人っ子一人通らない道をひたすら二人でジョギング。

そういえば、「ビリー」を初めて始めたのも弟の勧めだったなぁ

弟の健康が心配なお姉さんです^^;



人気ブログランキングへ
  1. 2010/02/17(水) 02:11:29|
  2. ダイエット報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

65日目

ご報告
画像

本日はヴァレンタインデー用に作ったクッキー&チョコ写真
大量に作って大量に味見しちゃいました^^;

主人、息子、弟、父、母、友人にプレゼント予定です☆

体重
53.6kg
(ダイエット開始時より-2.4kg)
(前回比-0.2kg)

ウエスト
66.0cm
(ダイエット開始時より-6.0cm)
(前回比±0.0cm)

感想

ダンスのステップと裁縫をしながらの半身浴で
順調にサイズダウンです。

全く無理をしていないのですが、
ちょっと痩せると
「痩せたからちょっと食べちゃえ!」という気持ちが
出てしまいます。

今日はVDのお菓子を大量に作って食べちゃました。

もうラッピングしたのでこれ以上は食べないけど…

反省して今夜も大好きなダンスと半身浴です☆




人気ブログランキングへ
  1. 2010/02/12(金) 19:34:04|
  2. ダイエット報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

64日目

ご報告

体重
53.8kg
(ダイエット開始時より-2.2kg)
(前回比-0.3kg)

ウエスト
66.0cm
(ダイエット開始時より-6.0cm)
(前回比-2.0cm)

感想
前日の夜、ダンスレッスンがありかなりハードだったので
ちょこっとウエストが絞られた感じがします。

タヒチアンダンスは下腹部をやわらかく使うダンスですが
腹筋と背筋の器用な動きが必要とされます。

なのでカチコチに筋肉で固めると
動きがぎこちなくなるので適度な柔らかな筋肉を
つける必要があります

筋肉云々の前に脂肪をなんとかしろっちゅー話です(笑)



人気ブログランキングへ
  1. 2010/02/12(金) 00:05:52|
  2. ダイエット報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

62日目

ご報告
0209.jpg
逆光で見にくいですね…

体重
54.1kg
(ダイエット開始時より-1.9kg)
(前回比比-1.3kg)

ウエスト
67.0cm
(ダイエット開始時より-5.0cm)
(前日比-1.0cm)

感想
特に毎日同じ事をしているだけですが、減りました。

やはり生理周期で自然と元に戻るのでしょうね
ここからどれだけいつもより落とせるかの積み重ねなのでしょうが
なかなか意志が弱くって(笑)

しかしダンスの方はもう4年程続けていますが
最近になって上達してきた気がします。

毎日1時間の高速腰回し(ファーラプというステップ)をしている
せいかな?

ダイエットは勿論ステキなダンサーになりたいので
頑張ります

それと今回、肌の調子がスコブル良いです。
ヘヘ、嬉しい^^







人気ブログランキングへ
  1. 2010/02/09(火) 22:11:14|
  2. ダイエット報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

56日目

ご報告
0202.jpg
カメラの充電器が実家から届きました
これからはお腹写真がUPできます^^v

体重
55.4kg
(ダイエット開始時より-0.6kg)
(前回測定日比+0.8kg)

ウエスト
68.0cm
(ダイエット開始時より-4.0cm)
(前日比+2.0cm)

感想

う~ん・・・
いつものパターンです

生理前になると必ずと言っていい程体重が増えます
せっかく痩せ期で-3kg近く減らしても元に戻ります・・・・

ただいつもタヒチアンをしているおかげでウエストの増加は
大したことない感じです(楽観的)

2月はステージやイベントも今のところないのでチョット
気持ちもたるみそう

しかし3月に従兄弟の結婚式があるので、その時ドレスを
かっこよく着こなせるよう今から頑張ります☆




人気ブログランキングへ
  1. 2010/02/03(水) 10:09:47|
  2. ダイエット報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

49日目

ご報告

体重
54.6kg
(ダイエット開始時より-1.4kg)
(前日比-0.2kg)

ウエスト
68.0cm
(ダイエット開始時より-4.0cm)
(前日比±0.0cm)

感想


今日は朝から岩盤浴に行きました
いつも行っている近所のスパなのですが
そこでの岩盤浴は初めて

休憩所もあって一日ゆっくり出来そうでした。

主婦業もあるのでそうは言ってられませんが
平日の昼間にノンビリと過ごせて
「最高の贅沢させてもらってるなぁ~」と
感じました。

その日はレディースデーで岩盤浴+入浴で1050円と
安かったせいか女性が多かったように思います。

ここにいる主婦の皆さんは幸せ者だなぁ~と感じました。

ジェットバスも堪能したかったのですが
常連らしきオバサマ方の独占状態

全く空く気配が無かったので断念しました(泣)


岩盤浴の効果か少し体重は減少傾向。

またしても風邪気味なのですが、今度は
「食い」に走らないよう気をつけます!




人気ブログランキングへ
  1. 2010/01/27(水) 21:03:08|
  2. ダイエット報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
